FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/11/23 No,3762 小さな変化を☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

今日はプライベートな内容を少し。

2ヶ月半となる子供が自分でオモチャを動かして

反応するようになりました。

今までは目で追うくらいしか出来なかったのですが、

自分で手を伸ばして自分で動かし、

そして声を出して反応する、

という一連の流れをやるようになりました。

 

毎回ではないでしょうが、

この成長は親としてやはり嬉しいもので、

年齢を重ねた私からすれば涙が出そうでしたね(笑)

まだ首も座っていないため

抱っこも慎重に行う時期ですが、

つい思い切り動かしてしまいたくなります。

 

多くの刺激を受けて成長する子供ですが、

本来どうあるべきかということを

悶々と堂々巡りしながら考え続けています。

同じことを妻と何度も話して、

一度決めたことをまた掘り返したりと、

優柔不断な二人が親なのだなと思いますね。

 

それに後悔も引け目も感じていません。

むしろ迷いながら育児をするくらいで良いと思っています。

食育のように明らかな害から避ける育児とは異なり、

知育や体育は個人差があまりにも大きく

明確な解を定義することなど誰にも出来ませんからね。

 

こうすれば良かったと後悔することはあるでしょう。

しかし迷い続けていることに後悔はありません。

育児は親が子供にしてあげることではなく、

あくまでも親子で共に成長するものなのだと思います。

 

小さな変化をこれからも大切にしたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎない

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れない

・痩せている自分を強烈にイメージする

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚する

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方