FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/11/24 No,3763 ステージに立つか立たないか☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

育児に関しては様々な考え方があり、

それをたくさん見聞きします。

その中には新生児を可愛く思うことは

人間の本能であるということを聞きました。

 

私もそう感じることは多く、

疲れていても子供を可愛いと感じる感性は

不思議なことだと思います。

 

いかに好きな趣味や食べ物であっても、

気分が乗らなければ不要になります。

しかし子供を不要と思うことはありません。

 

以前の私は子供が欲しいと考えていませんでした。

乳幼児と接することはあっても、

どうしても健康面の知識を通して接してしまいましたね。

 

しかし子供が産まれるとそれが一変しました。

知識云々ではなく純粋に可愛く愛おしいという感情が優先します。

 

そうはならない人もいるのでしょうが、

私は今はそうなっているということ。

 

おそらくこれはステージの問題ではと思います。

新生児を可愛いと感じるステージに立てている、

ということです。

子供を育てるということは相応の準備が必要です。

それはお金や衣食住という意味ではなく、

考え方や精神力、肉体的な健康度などです。

それらが伴わないと子供を可愛いと思えないのだろうと思います。

 

極端ですが一生そういうステージに立たない人もいるでしょう。

もちろんこのステージに立つことが優位だということではありません。

素質があるかどうかだけで、なければないで良いと思います。

 

育児を放棄したり小さい子供を疎ましく思ったり、

子供に手をかけるような低俗な人間もいます。

それは単にステージにいないだけ。

子供を育てる準備ができていないのに

子供を持つからそういうボロが出るのでしょう。

 

子供を育てるということはどんな仕事よりも難しいと思います。

そのステージに立つということは古代よりも現代の方が難しい。

様々な教養も必要で、やはりお金や衣食住の問題も絡みます。

それらをクリアしながら育児をすることは

誰でも簡単にできることではありません。

 

生きる知恵を身につけさせて、

生きてさえいられれば良い古代とは違うのです。

国が育児を支援するということはそういう目線を持つべきと思います。

 

共に成長する必要がある。

つくづくそう感じています。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎない

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れない

・痩せている自分を強烈にイメージする

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚する

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方