こんにちは、T.W_nicolです。
アンチの存在は比較対象を明確にするという点で、
ビジネスを成功させるには非常に有効です。
フィットネスの世界でもそれは明確で、
価格、立地、規模、手間などを他社と比較して顧客創造を繰り返します。
フィットネスの場合はそのほとんどが
顧客の奪い合いで新たな顧客創造は出来ていませんが、
他社との比較、つまりポジショニングすることですね。
自らのポジションを確立すれば
自分たちにとって都合が良い顧客だけを相手に出来ます。
お客様は神様、みたいな時代はとっくに終わってます。
ようやくカスタマーハラスメントが認知されて
働く側を擁護する流れが出来つつありますが、
最初から自分にとって都合が悪い顧客を呼ばないことが大切なのです。
私も自分一人で仕事を始める上ではそこを大切にしています。
一般的なマーケティングはやっていません。
その方が継続性も高く機能的効果も高いからです。
コンビニやスーパーのようなビジネスも一つですが、
クオリティを考えると私には向いていません。
自分にとってどうかが大切。
この考え方だと、むしろアンチが有難く感じます。
それで多くの人たちが健康被害を訴えて、
私の顧客創造を結果的に進めやすくなるからです。
どの世界もビジネスで成り立っています。
アンチは敵ではなく利用すべき対象。
そう考えるようになりました。
それでは今日はこの辺で。
また明日。
☆健康習慣の基本要素☆
・運動(疲労)
・粗食、空腹
・入浴
・睡眠(疲労)
・栄養素
・笑い
※ダイエットのポイント
・一度に多くのことをやりすぎない
・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れない
・痩せている自分を強烈にイメージする
・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚する
・運動よりも先に、食事の改善をする
・20:00までにその日の食事を終わらせる
・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を
・食べてはいけないものを理解する
・空腹の時間を必ず1日一回は作る
・満腹になってはいけない
・早く寝て、早く起きる
・好きでなければ、長距離のランニングはしない
・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う
・基礎代謝を上げる
※YouTubeでも健康発信を行っています。
・ダイエットの基本習慣
・炭水化物の真常識
・油で病気を防ぐための基礎知識
・腸内環境の整え方
・アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)
・サプリメントの選び方と摂り方