FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2024/3/12 No,3872 拠り所があるか☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

さてさて、今日は少し内容を変えて自分語りを。

先日、釣りをご一緒する方々と数年振りに

お酒と食事を楽しみました。

私は飲めないので食事だけ堪能しましたが、

本当に楽しい時間でした。

4時間ほど一緒でしたがあっという間でしたね。

 

仕事も家庭環境も年齢もバラバラの3人ですが、

付き合いは釣りも含めて7年ほどです。

私からすればそれだけの付き合いを

続けていられる人は少ないので希少ですね。

過去どうだったのか、現在がどうなのか、

これからどうありたいのか、

など時間軸の語りを楽しく続けていました。

 

私の職場は同僚とそういう時間を共にすることがまずありません。

そして私自身もそれを同僚には望んでいません。

以前はそうでもなかったのですが、

今では会社の外にそういう刺激を求めてしまいます。

特にこれからの人生をどう生きるかを考えると、

社内に語れる人はいないということがわかってしまいました。

 

薄情な気もしますが、

同時に私も寂しい感覚です。

働いているときに会社から何も刺激がないのは

寂しいものです。

 

そしてそれらを与えてくれる人たちとの時間は、

この上なく楽しく充実していました。

仕事も家庭も関係ない関係だからこそでしょう。

これから長い付き合いになるだろうと感じるのは、

互いを尊重しながらも自立している関係だからでしょう。

 

相手に依存しているようでは

こういう関係性は生まれない。

社内にはいなくとも私の周りには

自立している人たちがいる。

私の拠り所となる人たちはとても貴重だと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日。

 

 

☆健康習慣の基本要素☆

・運動(疲労

・粗食、空腹

・入浴

・睡眠(疲労

・栄養素

・笑い

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎない

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れない

・痩せている自分を強烈にイメージする

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚する

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方