FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/10/3 No,3711 いつだって今が☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

本日もフィットネスクラブの経営論についてですが、

独り言のような内容ですw

 

先日行われた周年パーティーで改めて痛感したのは、

7年の感謝だけではありませんでした。

心の底から痛感したのは、

トレーナーにおいても、お客様においても、

いつだって『今』が一番良いという事です。

 

コロナ禍以前はイベントもサークル活動ももっと活発で、

お客様同士の繋がりも広く深く、

家賃や人件費も事情により少なかったため収益も良好で、

安定した運営ができていたと思います。

 

しかし、それでも私からすれば、

トレーナーも今一緒に働くトレーナーが最も良好で、

お客様も今通い続けて下さるお客様が最も良好です。

 

昔は良かった、あの頃は良かった、

という声を聞いたこともありますが、

私からすればいつだって今が一番良いのです。

 

これまでも何人ものトレーナーがクラブを退職し、

何名ものお客様がクラブを退会していきました。

しかし、私はそれを省みることがありません。

そんな暇がないからです。

運動を通して健康になろうとしているお客様が、

いつでも目の前にいて下さるのですから。

 

普通に会費を払いながら、普通に通い続けて下さることが、

どれだけ大変なことかを私は知っています。

どんなに大変な事情があろうと、

どれだけ複雑な理由があろうと、

退会も休会もしないで、

今通い続けるお客様の方が私には大切です。

 

そして、今一緒に働いて下さるトレーナーの方が大切です。

どんな事情があれ、クラブを離れた人よりも、

大切なお客様のために今働いているトレーナーの方が、

余程価値があり、余程大切な存在です。

 

誰一人として、戻ってきてほしいお客様はいません。

誰一人として、戻ってきほしいトレーナーはいません。

 

いつだって今が最高です。

もしこの観点がなければ、

今通っているお客様に失礼だからです。

今奮闘しているトレーナーに失礼だからです。

例えクラブを離れたトレーナーやお客様に恨まれようとも、

それでも今のお客様とトレーナーの方が圧倒的に大切だということです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎない

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れない

・痩せている自分を強烈にイメージする

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚する

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方