FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/8/6 No,3652 生活習慣を強化する継続習慣☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

どれだけ稚拙でも継続することを優先すべきと考えるのは、

運動指導の仕事に携わってきたからと言えます。

とにかく運動を続けられない人が多いですからね。

 

場所を変え内容を変え時間を変えても、

身体に必要とわかっていながらも続かない。

私からすれば何もわかっていないのですが、

運動をした方がいいと考える人が大いにも関わらず

運動を継続できないのです。

 

なぜかはわかりません。

その程度の意思でしかないということです。

そして軽い運動であっても

継続していれば何かしらの効果は出るのです。

 

簡単な運動ですら続かないのは、

単純に知識と先見性がないからです。

ブログも日記も同じです。

 

これまで私の周りにも日記やブログに取り組みながらも、

まるで継続出来ない人たちが多くいました。

共通しているのは知識も先見性もないということ。

そして結果的に結果が出ない。

つまり仕事で成果を上げることも

思うような成長を遂げることもできないということです。

 

人間は言うまでもなく生きている通りにしか

成果は出せませんし成長もできません。

凡人なら尚の事で、生き方がそのまま人生の成果です。

日記やブログが唯一の成長手段ではありませんが、

一度決めたことが継続出来ない人間性では

どの仕事でも思うような成果を出すことは出来ないということです。

 

あくまで私は内省や知識整理のために日記やブログを活用していますが、

トレーナーという仕事は生活習慣がそのまま仕事に現れます。

身体を健全に保つためには生活習慣を変える必要があるからです。

ですから日記やブログのように毎日を振り返ることで

習慣を強化することが出来ます。

 

トレーナーに限らないことですが、

やはり継続することで見えてくるものは本当に多いと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎないこと

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れないこと

・痩せている自分を強烈にイメージすること

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚すること

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方