FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/8/7 No,3653 出来ることだけを継続する☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

私の周りにもブログも日記も継続している方々がいらっしゃいますが、

それぞれがその目的が異なります。

私は内省や知識整理ですから

基本として誰かに見せることに重きを置いていません。

 

ブロガーでなくとも企業を通してブログを発信する方々は

誰かに見せることを優先していますから

その内容もニーズを考えて書くことになるでしょう。

 

私はそういう内容が苦手なので

書きたいようにしかかけないのですが、

ブログの位置付けは大切に思います。

 

何を目的に書くのか。

例えば私はトレーナーとして

お客様向けに健康情報を毎日発信していますから、

ニーズを考えての発信は別で行なっていることになります。

 

もしそれを個人で行う場合は、

このブログとは別にもっと読みやすい

健康情報を発信していることでしょう(笑)

 

このブログをお読みくださっている方々には感謝の一言ですが、

決して読みやすいようには書いていません。

しかしこれ以上に読みやすさを重視して内容を抑えると

発信がピンボケして私は上手くいかなくなるのです。

 

言うなればこういう書き方しか今はできないということですね。

10年継続して見えてきたことの一つですが、

やはり書けることしか書けないということです。

背伸びして書いても数回で終わるでしょうし、

ブログも日記も続かない人たちは

そういうことなのだと思います。

 

何かを継続するにしても、その目的を定義することが欠かせません。

自分の出来ることを理解して、出来ることだけをひたすら継続する。

当たり前のことですが見えてくるものは非常に多いと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎないこと

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れないこと

・痩せている自分を強烈にイメージすること

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚すること

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方