FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2022/11/15 No,3387 2年に一度の浄化の時間☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

今日は内容を少し変更して、

個人的な話を書いてみます。

というのも先日2年に一度参加している勉強合宿がありました。

 

2年に一度というのは個人的に決めているスケジュールで、

時間的余裕があればもう少し頻繁に参加したいと考えています。

仕事を休むことも気が引けてしまうので最小単位で参加しているのですが、

仕事を少し忘れて自分の好きな学びに没頭できるこの時間はとても貴重です。

 

内容は栄養学を中心とした健康学です。

運動にも休養にも、空気にも音にも光にも、

考え方にも言及しているので総合健康学と言えるそれですが、

1つ1つの内容がとても深いため一朝一夕でものにできることはありません。

本当の意味で活かすには2年くらいの期間があって丁度良いとも言えます。

 

私にとっては癒しとも言えるこの期間は、

どちらかと言えば医師歯科医師向けの内容です。

本当の意味でこの学びの内容を必要としている人たちは、

身体に強い不調を抱えているからです。

末期ガンや重度のリウマチなど、

重い病を完治させた人たちを私も目の当たりにしました。

私が普段見ているフィットネスクラブの方々とは違い、

なかなか自由が効かない身体と、

日々向き合っている人たちにこそ必要な学びだと感じています。

 

ですから私が仕事で向き合う人たち以上に切実で、

健康に対して強い願望がある人たちという印象です。

 

この学びをもっと多くの人たちに伝えたいと感じたのは、

私も自身の健康状態が大きく変わったからです。

もともと負を抱えているとは言えないくらいまで回復していましたが、

過去抱えていた喘息や貧血だけでなく、

体調を崩すことすらなくなったのは、

間違いなくこの学びのおかげです。

 

普段とは違う環境での学びは自分が浄化されるような感覚があります。

考えることが少なく深い、そんな貴重な時間を楽しんできました。

 

学びの内容はこのブログにて少しずつ共有できればと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎないこと

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れないこと

・痩せている自分を強烈にイメージすること

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚すること

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

 

※その他、ご質問はこちらからもお受けしています。

t.wakatsuki.moss0609@gmail.com