FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2022/5/16 No,3204 ダイエット出来ない方が最初に知るべき習慣☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

これまでたんぱく質や脂質など、

少し専門的な話を書いてきました。

今日からはライトな内容、

ダイエットについて書いていこうと思います。

 

深掘りすることも可能ですが、

ダイエットは実はそこまで難しいものではありません。

 

基本習慣というものがあって、

それをどこまで実践できるか、

というだけの話だからです。

 

もちろんシンプルなのは理屈だけで、

実践となるとなかなか思うようにいかないでしょう。

これまで私も職業柄、2000名以上のダイエット指導をしてきました。

そしてうまくいかない方々の共通項は、

極端ということです。

 

一度にいろんな事に取り組んでしまうのです。

週4回も運動して、

食事制限をして、

サプリメントを数種類飲み始めて、

などなどこれまでの生活とは全く違う生活をいきなり始めてしまうのです。

 

それで成功する方もいらっしゃるでしょうが、

痩せるまで続かないか、痩せてもリバウンドするかです。

 

痩せる習慣を知り、

どういう生活であれば継続出来るのか。

ここを抑えておく事が大切になりますね。

 

ちなみに痩せる習慣は、

病気を防ぎ、

そして廊下を遅らせる習慣になります。

 

結果として健康で若々しくいられる、という事ですね。

 

最初に抑えておくべきことは、

一度にいろんなことをやり過ぎないということ。

痩せるための習慣を大きく分類すると、

運動、栄養、休養、メンタルに分けられます。

 

各領域全部やると、だいたい失敗します。

なぜなら今の生活でも多くの方は、

時間的にも労力的にも思考的にも余裕がないからです。

 

そこに別の生活習慣をいくつも加えたら、

大体の方はパンクするでしょう。

 

始める場合は、一つから。

仮に短期的に痩せなければならない、

という場合であっても、

それが最初に覚えておくべきダイエットの基本です。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方