FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/11/16 No,3755 感謝を言葉に☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

昨日に引き続きライトな話を。

私も妻も結婚は遅い方ですから、

私は40歳にして初めての子供です。

体力的な面で色々あると言われますが、

精神的な面でこのタイミングの方が私は良いと考えています。

妻も同様の意見ですから安心しているところですが、

出会いから結婚、そして妊娠と出産までが

非常に円滑に進んできたという印象です。

 

結婚、引越し(自宅購入)、妊娠、出産という

大枠の流れみたいなものがあるとして、

その合間には車を購入したり結婚式を挙げたりと、

ある程度のお金が動くことをコロナ禍でも

二人で進めることが出来たのは非常に嬉しいことです。

 

急いできたわけではありませんから、

ある意味で当たり前のことなのかもしれません。

中には統計学や占いをされている方に待った方が良いとか

言われることもありましたが、

何一つ後悔することはなく一つずつ進めてきました。

 

一人で生きてきたときは私個人が思い立った時が行動する時、

で良かったわけです。

しかし二人で生きているので二人が思い立った時が

行動する時に変わりました。

 

二人で納得して選択したことですから、

二人が後悔していなければどういうタイミングで

行動しようともそれが最高の機会ということです。

 

私からすれば全てが奇跡的に思えることなのですが、

しかし一般的に見れば皆が当たり前にやっていることもあります。

二人ですごい順調に進んでいるねと話すのですが、

私たちは当たり前のことが奇跡的に感じるということかもしれません。

 

感謝を忘れたくないのは二人が出会い今に至るまで

それなりの苦労があったからでしょう。

一人で判断する生き方は結婚と同時に終わりました。

二人で判断する生き方を過ごし、

いつかは子供含め三人で判断する生き方となるでしょう。

 

どういう局面でも感謝を忘れず、

そしてそれを言葉にして生きていたいものです。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎない

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れない

・痩せている自分を強烈にイメージする

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚する

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方