FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/9/20 No,3698 今の自分に必要なステージに☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

昨日から育児について考えを書いています。

どう育てるべきということではなく、

改めて子供は素晴らしいということ。

天才ですね。

 

僅か数日でここまで自身のことを理解して主張できる。

泣くという手段しかない乳児は、

あらゆる異常を声で教えてくれます。

危険を察知する能力は生まれ持っています。

 

私たち大人は子供よりも劣るところが多い。

これは揺るぎようのない事実ですね。

育児休暇程ではありませんが、

しかし休暇を取れて有難いですね。

 

そして私の場合は40歳という年齢で子供を授かって幸運です。

結婚も38歳ですから同じく幸運ですが、

私は若くして結婚や子供を授かると失敗していてのではと思います。

この年齢、これまでの経験があったからこそ

家庭を持つに至ったという実感があります。

 

仮に20代でこの境遇になれば、

何も成長していないまま子供を育てることになります。

そういう方は多いでしょうが、

私の場合はきっと上手くいかなかったと思います。

 

ですから今のタイミングで初めての子供というのは、

私にとっても最高です。

有難いことに互いの家族も良識があり、

良好な関係で子供の誕生を迎えてくれましたので、

何もかもが恵まれていると感じます。

 

ですから私も今できることを必死にやる。

今までの親世代が必死にやっていたし、

そして私も全力で子供と家庭に向き合いたいと感じます。

今の年齢だからこそ、そう思うのです。

 

誰もが必要なタイミングで必要なステージに立つ。

そう出来ていると思いますが、

それはあくまで自助や克己が成立した自立した人間の場合。

何とも向き合わない人には違うステージが降ってきてしまう。

そういう気がしています。

 

今に感謝ですし、目の前の人たちに全力を注ごうと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎないこと

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れないこと

・痩せている自分を強烈にイメージすること

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚すること

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方