FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/5/26 No,3580 吾唯足るを知るためには☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

ファスティングはいろんな効果がありますが、

その一つに欲を正常にするという働きがあります。

あくまでファスティングを定期的に継続することを前提としていますが、

欲といっても様々で、三大欲求と呼ばれる食欲、性欲、睡眠欲だけではなく、

社会的欲求を適正化させる働きがあると私は考えています。

 

社会的欲求に関しては変化があるまで何年もかかるでしょうが、

三大欲求はすぐに変化が起きます。

言うまでもなく食欲は抑えられますし、

必要な分だけで満足できるようになります。

 

睡眠もその時必要な分だけを適切に取れば十分になります。

起きてもまだ眠いということにはならず、

一回の睡眠の質が格段に上がるため余計な睡眠は不要になります。

 

そして性欲も適切に行われます。

ファスティングによって男女共に生殖器

綺麗になり精子卵子も活きが良くなります。

妊活したい方にはファスティングは最高でしょう。

 

つまり生きる上で必要な欲が適切に変化します。

大切なのは適切であること。

欲は生き残るために必要なことですから、

欲がないというのはNGです。

日本人は特に性欲が強いことを白い目で見る傾向にありますが、

日本人は世界で最も多く母乳を出すことが出来る、

子宝に恵まれ易い人種である背景にはその性欲の高さがあります。

誇り思うべきことを理由もなく捨て去っているわけですね。

 

ファスティングを行うと全ての欲が適切になる。

個人的に全人類がファスティングを行い

欲を適切に行えば世界が平和になるのではと考えているくらいです。

 

吾唯足るを知る、という名言は誰もが肝に銘じるべきで、

そのための具体的方法がファスティングということです。

私も欲深いことを考える人間でしたし、

性格が荒んでいた期間が長かったですからね。

ファスティングを定期的に行うことで随分マシになったと自覚できるのは、

それだけの変化があったからと言えます。

 

人間は欲と戦うのではなく欲と向き合うことからだと思います。

そしてそれを自他共に満足する形で発散する。

ファスティングによってそれを実践してみてほしいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎないこと

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れないこと

・痩せている自分を強烈にイメージすること

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚すること

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方