FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/12/31 No,3800 2023年は『新』☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

今日は今年最後のブログということで、

健康からは少し離れて自分語りを書いてみます。

 

毎年恒例としているのが一年を振り返り

漢字一字を決めることです。

2023年は『新』という字ですね。

 

出来事として、ですが、

新しく家を建てて引っ越し、

新しい家族が増えたという、

人生で最大の一年でした。

 

やりたいと感じることは多かったですが、

2023年がスタートする時点で妊娠はわかっていたので、

この一年は妻と子供のための一年になると決めていました。

 

結果として働き方も変わり、

そして来年に向けて考えることも

徐々に定まってきました。

 

来年も楽しみではありますが、

それ以上にこの一年は濃厚で最高の一年でした。

年の瀬に来年への期待感よりも

一年の振り返りをに重きを置けるのは、

社会人になって初めてかもしれませんね。

 

それほどの一年でした。

 

このブログも記す内容に変化があるかもしれませんが、

自分の全てを書くというイメージで継続しようと思います。

 

それでは今年一年ありがとうございました。

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

☆健康習慣の基本要素☆

・運動(疲労

・粗食、空腹

・入浴

・睡眠(疲労

・栄養素

・笑い

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎない

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れない

・痩せている自分を強烈にイメージする

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚する

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方