FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/10/19 No,3727 一日一食の生活による変化☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

昨日はファスティング中の食事量について書きました。

この期間の食事は量と時間と内容を節制します。

準備期間と回復期間の食事量はどうすべきか。

基本となる考え方を昨日は書きました。

 

今日は私のような食生活をしている場合は、

どういう対応をすべきか書いてみます。

 

そもそも私は一日一食ですから、

基本となる

準備期1日目:通常の2/3

準備期2日目:通常の1/2

準備期3日目:通常の1/3

という食事量は通用しません。

一食を上記のように減らしていけば、

ほとんど食べていないと同じですからね。

 

ですから私の場合は準備期は二日で十分です。

後日書きますが食事内容も時間もかなり限定的な食性ですから、

二日だけ準備すれば問題なく断食期に入れるのです。

 

あくまでこれは10年以上ファスティング

継続してきての効果ですから一般的ではありません。

普段からファスティングとは関係なく

一日何も食べなくとも問題がないですからね。

 

まずは食事を一日二食にしてほしいというのは

個人的な健康に関する願いですが、

ファスティングを初めて実戦する方は

あくまで上記のような食事で準備をしてほしいと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

※ダイエットのポイント

・一度に多くのことをやりすぎない

・なぜ痩せたいのかを言語化、視覚化して忘れない

・痩せている自分を強烈にイメージする

・運動不足であり、食べ過ぎであることを自覚する

・運動よりも先に、食事の改善をする

・20:00までにその日の食事を終わらせる

・夜中に食べるなら、食物繊維が多い食事を

・食べてはいけないものを理解する

・空腹の時間を必ず1日一回は作る

・満腹になってはいけない

・早く寝て、早く起きる

・好きでなければ、長距離のランニングはしない

・運動が苦手な場合、適切な筋トレを行う

基礎代謝を上げる

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方