FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2023/5/10 No,3564 並みの精神力じゃない☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

昨日はスタジオインストラクターにおいて大切な

人前に立つための身体作りについて書きました。

何もボディビルダーのようになれということではありませんが、

それでも一般生活者と変わらない体型では信頼されませんし、

肥満なんか以ての外です。

 

それにも通じる所ですが、

スタジオインストラクターは

魅せる能力が不可欠です。

その道でやっていくことを考えている人は、

見た目や声、雰囲気や言葉で人を惹きつけることが

出来なければ顧客創造は無理でしょう。

 

私は結局ここが至らないためこの道は諦めました。

努力では得られない才能が必要に感じますし、

その道でやり続けている人は誰しもその才能を持っています。

 

この魅せる能力はカリスマ性と言ってもいいでしょう。

居るだけで、一言発するだけで、動くだけで、

なぜか魅入ってしまうような能力のことです。

 

この能力を持っている人はそうはいません。

私もこの業界は決して短くありませんが、

ただ一人しか会ったことはありません。

 

その方は私よりも年齢は10歳ほど上ですが、

しかしパフォーマンスはお会いした15年前と変わりありません。

見た目も同様に若いままです。

 

この身体を維持、向上する日常が重要なのです。

スポーツ選手と異なりオフがないのがインストラクターであり

トレーナーであるということですね。

 

そして30代までは才能だけでも問題ないかともいますが、

40代からはステージが大きく異なります。

見た目に大きな変化がなくとも、

体調管理といして配慮すべきことは格段に増えるでしょう。

誰だって年齢の壁は訪れます。

そこに向き合う時、必ず身体の知識と管理の精神力が必要になります。

 

インストラクターとしての道を歩むなら、

年齢と自分の魅せる能力を鑑みて生活しなければなりません。

 

精神力も並みじゃないでしょう。

この道を歩むことが、

フィットネス業界において最も険しいと私は思います。

 

それでは今日はこの辺で。

ありがとうございました。

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方