FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2024/9/18 No,4062 会話のために顧客創造☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

個人で働き始めて顧客創造は自分で進めています。

以前はフィットネスクラブのお客様が私のお客様でもありましたが、

今は母体がないため固定の場がない私には

お客様が集まる場所が一定ではありません。

 

ですから圧倒的に変わったのは会話の数です。

会話数だけは人がどれだけいるかです。

一対一の場が主体で、複数の場はこれから作る私には

会話するお客様が圧倒的に少ない。

 

この差をこれからどう埋めるかが課題の1つですね。

徐々に増えていくのでしょうが、

それを待っていても勝手に顧客創造は出来ません。

 

多くのお客様との会話から提供価値は生まれましたから、

個人で働くことになったらその情報を元に

自分の提供価値を開発する必要があります。

しかし情報収集が少ないことは私にとっては致命的。

 

早く場を作り、顧客創造を進める。

何においてもここが重要。

顧客を創造する。

全ての始まりはお客様ということです。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日。

 

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方