FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2024/9/17 No,4061 提供価値の深みで進みを決める☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

これから個人で働く上でやりたいことは多いのですが、

自宅の整体院に加えて、10~15名を対象にした運動の場、

そして動画の配信、トレーナーの育成などです。

 

現段階で整体院や運動の場は形になりそうな流れが出来ていますが、

動画の配信やトレーナーの育成は非常に進みが悪いですね。

まだ退職してから数字ですから形にならないのは致し方ないですが、

イメージに対して全く進んでいないのがもどかしいですね。

今後少しずつ進めていくことですから

急ぐほど取り返しのつかない失敗になりそうな領域です。

 

以前もやっていたことですが、

働き方を変えた今は提供価値を精査しようと思います。

動画の場合は内容だけでなく動画の長さを、

育成においては一般生活者とは提供価値の深みを、

それぞれ変えなければなりません。

これまでの職場でそれは考えていませんでした。

個人で働くことでやりたいことは増えていますし、

考えれば考えるほどイメージだけが先行しています。

 

これも嬉しい悩みですが、

相談相手が今はまだいません。

家族に相談するにしても仕事の領域が違いますから、

参考にするには浅いですね。

受け手となるお客様にはまだあまり意見をいただけません。

 

遅遅として進まないのは顧客創造が進まないからでしょう。

最初から満足するまで準備をして物事をスタートしたことは

私はほとんどありません。

やりながらもすぐに修正したい箇所を見つけてしまうので、

準備と本番は半々くらいの気持ちでやっています。

その方が私の場合は言葉が出やすいからですね。

 

台本通りに話す仕事もあるでしょうが、

トレーナーや整体師は目の前のお客様に

合わせて提供価値を瞬時に変えます。

予め用意していた知識や技術を全く使わないことはよくあることです。

 

動画の配信やトレーナーの育成はやはり深みが必要。

拙速で進めることでも、やはり差があるということですね。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日。

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方