FitnessCreatorのブログ

フィットネスクリエイターのT.W_nicolです。皆様の健康を創造したいと願っています。

2024/8/14 No,4027 健全な休日を☆

こんにちは、T.W_nicolです。

 

連休を取っている人も多いこの時期、

私も一週間ほど休みを取っています。

自宅の仕事もありますから完全休養ではないにしても、

組織と関わらないという点ではストレスフリーですね。

 

健康上こういう期間はとても重要で、

人類は誰しもストレスに晒されていますが、

しかしずっとストレスを感じない時間や場所を探し

そして確保していました。

子孫を繁栄するためにはそれが最も効率が良く、

望まないストレスが敵であることはいつの時代も同じです。

 

家族との時間の全てがストレスフリーというわけではないでしょう。

上手くいかないことは大なり小なりありますからね。

しかし明らかにそのストレスは弱く小さいため、

楽しいや嬉しいが勝っていて終始落ち着いて笑顔でいられます。

 

当たり前にも思えることですが、

現代においても古代においても

こういう時間はいつだって貴重です。

 

落ち着いていられる分、考える作業は進みます。

読書もそうですが、販促活動のための施策を考えるにちょうど良いでしょう。

家族の問題でもありますから家族で考えますが、

それがとても楽しい時間であることは間違いありません。

 

特段の出かける予定がない日でも、

家族でいる普通の時間こそが癒やしになる。

これはなかなか難しいという人もいます。

独りの時間が好きな人もいますから、

休みの日くらい独りがいいと感じるのも間違いではありません。

しかし誰かといる楽しい時間は人間は本能で持っています。

 

好きか嫌いかはありますが、

誰といるかが人間は繊細なだけで、

一緒にいたい人とは一緒にいたいのです。

当たり前ですが。

 

この休日が肉体的にも精神的にも健全であればと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日。

 

 

YouTubeでも健康発信を行っています。

・ダイエットの基本習慣

・炭水化物の真常識

・油で病気を防ぐための基礎知識

・腸内環境の整え方

アンチエイジングの大原則(見た目年齢の改善方法)

サプリメントの選び方と摂り方